留学はじまったな

TOP > 海外留学のための休職を許可した従業員が音信不通になった[解雇・退職・休職実務の失敗事例]【電子書籍】[ 辻・本郷税理士法人HR室 ]

海外留学のための休職を許可した従業員が音信不通になった[解雇・退職・休職実務の失敗事例]【電子書籍】[ 辻・本郷税理士法人HR室 ]

<b>「こんな時こんな場面で失敗しないわかりやすくてすぐ役に立つ解説が満載!」</b><p>語学学校の経営をしています。

経理事務を担当している従業員Iが、オーストラリアに半年間留学をしたいということで休職を願い出ました。

当社ではとくに自己啓発のための休職制度を定めていなかったのですが、仕事にも役立つだろうと考え、休職を承諾しました。

Iがいない間は派遣社員を入れることにしました。

 毎月1回以上は報告をするように伝えていたのですが、次第に報告が滞るようになり、4か月目から音信不通になってしまいました。

半年が経過しても戻ってこないので、退職ということにしました。

休職期間中の社会保険料がムダになってしまいました。

</p>※「社労士が見つけた!本当は怖い解雇・退職・休職実務の失敗事例55」を元に制作しています。

画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。

※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。

※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。

※このページからは注文できません。

楽天で購入54円(税込み)

留学 関連ツイート